読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

500円玉貯金を挫折してしまう人へ

野際陽子さんが30年以上貯めた500円玉貯金でピアノを買ったそうです。

私の大好きな安住さんも500円玉貯金してます。

でも意外と楽なようで楽じゃない500円玉貯金。


額が大きいので、500円貯金する為に生活がヒーヒー言っているようでは元も子もないですよね。


まさに私の彼がそうで、500円玉貯金するけれど半分も行かないで開けている始末。

ちなみに私も苦手です。


そんな私でも元旦から続けられている貯金があります。

今は2万円ちょっとですが、楽にやれています。


それは10円×日付貯金。

例えば1日なら10円、2日なら20円という具合に日付に10をかけた金額を瓶にいれていくんです。

だいたい1月で4560円くらいだったかな?

チリも積もればなので、年末には5万5000円くらいになります。


これでiPod touch買うかパスポート更新の足しにして旅行にいくのもいいなと考えています。


なにせ多くても300円程度なので気楽にできます。

今では月終わりに瓶を持って銀行へ行くのが楽しみになっています。


もう今年も半分終わっしまいますが、あと半分十分に楽しんで新しい年を気持ちよく迎えられるように努力しないとです。



おわり。