Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

【戦魂】8-3本能寺の変で明智光秀がいないじゃん!!

※ネタバレあります

8-3本能寺の変の勝利条件は敵の総大将を倒す
なのですが、いない…
いないじゃないですか、総大将。

バグ?
もしかしてあの人?この人?

と兵量を削りつつ近場で武将と戦ったものの、総大将ではなくただの武将。

そしてただの武将を倒した途端、とぉーーーくの方に出た【明智光秀】(・Д・)ノ


騙された!
しかも、届かない!

戦う前に敗走しました(T ^ T)

この明智光秀どんな条件ででるんだろ?
残りターン数?
倒した武将によって?

どちかにしても、また挑むので、分かり次第ご報告します。

しかし後出しとは…腹立つなぁ(._.)
まったくはらたつのり


【追記】
とりあえず再チャレンジ
6ターンになったら敵の本陣から見て1個進んで右に1個、そのままもう1個進んだ場所に出現しました。

わかりやすく言うと、敵の本陣から反時計回りに3つ進んだ場所です。

ターンはたまたまかもしれませんが、出現場所は同じでした。
敗走したので再度確認してみます。

また、明智光秀はどんどん逃げていくので、2部隊で挟み込むか、あらかじめ手前で待ち構えるか
と思ったのですが、行くてを敵の武将が阻むので、なかなか難しい。


明智光秀の総兵力も20,000超えなので、なんとか回復しつつ?
う…ん
悩む

おわり。