Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

DeNAのスマホゲーム【戦魂】のリセマラは個人的に何回でおさまるのか数えた件

ここんとこずっとやってる【消滅都市】はうん万円課金した甲斐があり、欲しいキャラも揃い、落ち着いてます。


久しぶりに課金した(*^_^*)


ストーリー性と、可愛い絵、ランキングで虜になっちゃったかんじです。


パズドラは?モンストは?ケリ姫は?


ですが、ほぼほぼログインのみ

もうキャラが増えすぎていて、欲しいキャラが当たる確率が低い低い。


それに比べると、乱立しているパズル系でもRPG系でもない消滅都市はすぐにあきると思いきや、地味にいい話だったり、敵の攻撃や名前が笑えるようだったりで私には丁度いいのです。


だって、敵のキャラがみんな卑屈だから余計に気になるー



さて話は戻りまして、何故DeNAの戦魂にたどり着いたかですが、恥ずかしながら私は乙女ゲームが好きで「乙女ゲーム」かなんかで検索したいたら何故かひっかかったんです。

乙女要素ゼロの戦魂が(笑)


ちなみに配信は5月に入ってからなので、今なら毎日なんかしらくれてガチャ結構やりやすいかな?


そんでもって本題のリセマラ。

どうせやるならレア度が高いキャラが欲しかったので、やりましたリセマラ。


昼前からおやつ頃まで、iPhoneiPadAndroid総動員で、電波の弱さに負けずにインストール→アンインストールを3台で合計10回ほど。


データが大きい割に、WiFiが微弱電波だったので、エラーの連発でしたがなんとか☆4長宗我部元親が出ました。


本当は☆5が欲しかったのですが、よしとしましょう。

ちなみに宝玉じゃない金ガチャはどれも加藤清正が初回で出ました。


個人的にはねねの可愛さが好きで、長宗我部元親と同時くらいに出たのですが…やむなく捨て。


ちなみに戦魂のガチャは最近流行りなのか1回25宝玉。

白猫プロジェクトも同じですが、あまり良心的ではないような。


だって消滅都市なんて何かにつけてフクザワくれるし、セールするからまんまと課金しやすいんですもん。


今のままだと正直値段設定が高すぎるから、課金は微妙かなぁ。


まぁ、頑張って日本統一しちゃります(≧∇≦)



しかし、今日は休みだからって怠けすぎた。


掃除します。

では、さらば。