Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

priori2買ってみた。

ヨドバシの通販で注文翌日に届きました。

f:id:peony03:20150403005106j:plain

スペシャルパックとワイヤレスゲート480円プランで15,010円也。


うん

誕生日だしいいんだ。


【感想】

iPhone5よりサクサクしてる。

でもアプリをいろいろ入れたからか、充電消費は早い気がしする。

まぁ、落ち着けば変わってくるかも。

それに電池パックがもう一つあるから安心。


にしても付属のカバーがすでに汚れてた&ダサすぎて使えないなぁ


【そもそもの買った理由】

Wimaxモバイルルーターを持っているけれど、ここ半年で2回ほど工事で使えずに、しぶしぶプラスエリア使用で余計なお金を払った。


モバイルルーターの充電の持ちが悪い&我が家は電波不安定感につきイライラ(。-_-。)


ーーーー》ヨドバシのワイヤレスゲートがいろんな場所でwifiポイントがある。480円で制限なしでline やパズドラが普通に使えるらしい。

サイトもスマホ用ならそこそこ見れる。


③海外旅行が好きだからfreesim の携帯欲しい。でもiPhoneのsim free なんて高すぎて買えない。


ーーーー》priori2が1万弱で買えて、結構使える機種のようだ。



iPhone5 16Gの容量が小さくて音楽が十分に入らない



ーーーーー》上記の機種に32G sdを入れてば、余裕で音楽たくさん入る!!



ポチッとな(≧∇≦)





そして届いてワイヤレスゲートの開通作業。デビットカードは支払いカードに使えないとの記載があり、うっかりデビットを登録してしまい、クレジット情報を登録し直す凡ミスf^_^;)


パソコンで調べつつ10分くらいでできました。

次に余っていたカスペルスキーのアカウントを活用してスキャンスキャンスキャン!!!


line も問題なく、パズドラも使えました。ただ、何でもかんでもgoogleアカウントで情報漏れが嫌だなーなんて。

私ごときの情報なんて…ですがね。

すでに多少なりとも漏れてるし



まぁ、アカウントに関しは正直に登録してるかは…ね。

iTunesのアカウントですら正直に登録しては…ね。ゴニョゴニョですわ。


もちろん最低限のワイヤレスゲート支払いのためのクレジット情報は正直に登録しました^_^


今回も結構いい買い物できました。


これからはかけ放題のガラゲーとpriori2 で出かけられる。

家ではモバイルwifiで使い分け出来そうです。


ってモバイルなのに自宅待機(笑)


おわり。