Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

軽自動車に自転車は乗りますか?という質問とワンパターンな回答たち。

別にそれが悪いとはいいませんが…


【軽自動車 自転車 乗る】

と検索すると『ボックスタイプなら入ります』という回答大多数。


実際にメーカーのHPでもそれを売りにしてたりするので、入ることはわかります。


じゃあミニカのようなワンボックスカーではない小さい軽自動車はどうなんだ?


ということで、入れてみました!!


結論からいうと、うちのおじいちゃんミニカに26インチのママチャリ入りました。

入れたというのが正しいかも。


写真がなくてアレなのですが、入れ方は次の通り。


①後ろのシートを倒す

②助手席のシートを一番手前にする

(前に倒す必要はなかったです)

③自転車をカゴが助手席の下に行くように斜めにいれる

④ハンドルを右にしてさらに押し込む

⑤一見閉まりそうでタイヤが引っかかり閉まらないので、左後部座席のドアをあけてさらに自転車の後ろが前より高くなるようにする


閉まる!!


女性でも10分かからずいけると思います。

助手席を前に倒す必要もないので、多少窮屈でもよければ2人で乗れますよ。


あっ

車内ギリギリにいれるため、タイヤがシートを汚すのが心配なかたはレジャーシートを使えばよいかと(^ω^)


ひゃー今日もあっちゃこっちゃ行った。

後は買ったドラレコQD101が撮影開始→すぐ停止してしまう問題を早く解決しないと(´・_・`)



おわり。