Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

とりあえずウォークマンNW-M505に曲をいれてみたりしたり。

「やはり運動もダイエットには必要か」と体重計を見てうなだれ、「絶対に子供には標準語を話させよう」と彼の言葉の悪さに諦めの眼差しを注ぐ今日この頃です。


さて、先日買ったSONYウォークマンNW-M505の話です。


ものはコチラ↓

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB ブラック NW-M505/B

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB ブラック NW-M505/B


容量は16Gですが、実際に音楽を入れることができるのは約14G。
MP3で1曲4分とすると4MB
3500曲−曲情報分
ってとこでしょうか。

ちなみに私のNW-M505はもういっぱいです。
iPhoneの時のように選ばずともiTunesからプレイリストを適当に放り込みまくった結果です。
多すぎなのでお気に入りとかつけたり、その場で消せれば整理しやすいのでしょう。。

売りにしているBluetoothですが、iPhoneに簡単接続できました。
AQUOSにはまだ。

予定ではたまに長電話するauiPhoneAQUOSにペアリング予定。
迷うのはノートパソコンで、外付けUSB型Bluetoothを買ってまでペアリングするかどうするか。

パソコンの消費電力 > NW-M505の充電
だと思うので、少しでも省エネしたい私はパソコンの方はいらないかな〜に傾きつつあります。

今度どこまで届くかやってみよ。

音はやっぱりいいです。
といってもノイズキャンセリング機能の不必要な日常なので、すごく!!という感想でもないし、最近のiPhone拡張子AACにしてなければ素人耳にはわからないっちゃわからない。
ただクリアな気はします。

付属のイヤホンはカナル型でこれがいいのか、BSHSBE13でiPhoneと接続しても音が良かったです。
さすがSONY*\(^o^)/*

また、こんな↓オシャレなケースもありますがEシリーズのシルバーも裸で使っていて3年以上現役なうえ、ストラップ通す穴があるため、2000円以上だすなら適当に洒落た首かけストラップを買おうと思います。

SONY NW-M500シリーズ専用 ソフトケース ブラック CKS-NWM500/B

Amazonなどのレビューにある「起動時のデータベース更新が気になる件」ですが、私は気になりません。
ほんの数秒ですから。新しく曲を入れた場合はもう少しかかるものの、そんな時間も待てないなんてなんて短気さん(°_°)

むしろ私は曲移動が大変かと。
アルバムでも何百枚あるため、下にある漢字なんて遠い道のり。

これはスティック型なので仕方ないか。

充電時間も3時間くらいだったので満足。

あとはテレビの音もイヤホンで聞きたいので音声送信機、お風呂でも音楽聞きたいから防水スピーカーが欲しい…はっ!!物欲の塊(。-_-。)


おわり