Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

PayPay障害から無事に利用できた〜

19時20分

息子寝ないに少し苛ついてきた矢先、何気なくPayPayのアプリを立ち上げると『エラー』の文字が😵

 

え〜昨日は使えていたのに😭

 

まぁ

想定内といえば想定内かぁ

 

20%還元だもん、みんながここぞとばかりに使うものね

 

でも諦めない

 

20時30分ころ

無事に怪獣就寝したので再度アプリを見ると復旧していました⭐︎

 

21時40分

息子を主人に託して安心して買う予定のものを購入しにドラッグストアへ。

 

しかし!!

 

レジにはPayPayの障害で決算できません

 

の文字が😭😭

 

うっそーん

 

レジのお姉さんにダメ元でPayPay決算してみてくださいと食い下がるも『出来ません』の一点張り

 

いや、出来たらラッキーくらいだから出来なくてもいいので、そこを。。。

 

仕方がなく、面の皮が厚い私は購入予定の紙パンツの返品をお願いしてお店を後にしました。

 

でもね

諦めていないの

 

帰り道にも同じ店舗があることを知っているので、ダメ元で入店。

 

もちろんレジにはPayPay障害の文言

 

でも聞いてみる私。

 

すると、あっさりお姉さんが『支払えますよ〜』

 

なっ

なんだって!!!?

 

貴方は我が家の救世主か?

女神か?

 

21時56分何事もなく決算してもらえました。

しかもPayPayが使えるとわかった私は車に購入したものを置いて、厚かましくも閉店2分前に再入店。

 

当初買う予定だった他のものも無事に購入できました。

 

なんだかな

ありがたいのだけれどもお金に振り回されるのも考えものだなぁ。

 

そんなことを思った出来事でした。

 

とりあえず、還元された金額は貯金しておこ〜

 

 

おわり。