Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

主人の何が大変なのかさっぱりわからない私

もともと自営業の主人

たまに仕事関係で外に出るものの、週に数回あるかないか

そんな主人が将来のためにと週4日で1日8時間バイトを始めてから

 

疲れた

眠い

週1でいいから昼寝したい

 

などなど

 

耳にタコができるくらい言ってきます。

 

どう考えても大変でないと思うのにな

だって週4日ですよ?

 

世の中のお父さんは週5で飲み会あったりしますから

家事育児しているつもりだろうけど、実際してないレベルでのバイト週4で弱音ってちゃんちゃら可笑しい

 

幼子がいて24時間家のことやってるほうが大変だわ

 

夜に邪魔されずに朝まで大いびきで寝て

朝は勝手にご飯が出てきて、勝手に下がる

掃除は一切しない

することは洗濯干すだけ

それも出来なかったという日すらあるし

数分で終わるものを出来ないって絶句

 

キャパ狭すぎ

一体全体何が大変なの?

 

というか、こんな主人との間に2人目なんて考えないほうがいいのかもしれないとすら最近思ってしまう。

 

いやぁ

無理もないか?

 

まとまに社会に出て5年も働いていない主人で、自営業という自由に時間を使える仕事の方が長い人が久しぶりに長く働くんだもん

疲れるか

 

多分私も子育てがひと段落してパートにでも出たら同じこと思って、壮絶なブーメラン食らうんだろうな

 

そう思えば、慣れるまで仕方ないのかも

 

なんだか将来のために頑張ってくれているいい主人なのだと思えてきた

 

少し切り替えて考えていこう

 

とりあえず、今はキャパが狭くて大変ながら家族のために頑張ってくれている主人なのだ。

 

そして、私はパートなどを始めても出来る限り疲れた疲れた言わないようにしよう。

 

本当にね

そこは

鬱陶しいので😜

 

気持ちはわかるけどね

 

さてと

今日もお弁当作るか

 

おわり。