Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

安定期に出血!?

最近体重コントロールのために朝5時に起きて1時間弱近所を散歩しています。

 

雨の日もなるべく歩く習慣をつけようと張り切って約1ヶ月たったある日のことでした。

 

安定期になってからトイレが近いので、いつも通りに帰宅後トイレへ。

 

あれ?

 

久しくみてない生理なりたてのような茶褐色の出血が少量。

 

うぁ〜

そういえば数日前からお腹の上がチクチクしてたり、赤ちゃんいつもより動いてない気が…

嫌だなぁ

 

と思いつつ主人にトイレからご報告。

 

すぐに病院に行く?と聞いてくれましたが、鮮血でないし痛みもないから救急でなくて多分大丈夫だろうと判断。

 

のんきにご飯食べてから予約なしで受信しました。

 

すごく待つかなと思いきや1時間で終わり、結局原因不明でした。

 

なにより中の人が元気に動いていたので安心(●´ω`●)

 

7ヶ月に入るまでは月一の受診なので心配が1ヶ月も続くとしんどいので、すぐに見てもらえて良かったです。

 

帰ってからは赤ちゃんも元気に動き回っていて、服の上からでもわかるレベルでぼっこんぼっこんと波打っていました。

 

一安心。

 

受信中は主人が私医女に心配していて、あれやこれやと先生に聞いていました。

歩くのは張ったり無理なければOKをもらったので、早歩きはやめてのんびり進んでいこうと思います。

 

ちにみに7ヶ月に入った今の体重は65.8キロ。

前回の受診から1キロ増。

このまま次の受診までやり過ごしたいなぁ。

 

おわり。