Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

フレーバーコーヒーが到着しました♪

職場の方にいただいたコナコーヒーに日々癒されています。


他にもないかな?

とネットで見ていたら、横浜の珈琲店がフレーバーコーヒーの詰め合わせを2000円で買えることを発見!!


早速買いました


横浜フレーバーコーヒーというお店で、実店舗はBRコーヒーという名前で横浜にあるみたいです。

実家に帰ったら足を伸ばして見ます!!


本題

f:id:peony03:20160125182727j:plain


8種類、各50gずつ入っていて女の子が好きそうなシナモン〇〇やキャラメル〇〇、メープル〇〇と本当に多種です。


違いなんてあるのかよー

と半信半疑でしたが、シナモン系はしっかりとシナモンの香りが

キャラメル系はしっかりとキャラメルの香り

本当にカロリーのある甘いラテを飲んでいるかのような香りでした。


そして、最近気がついたことなのですが、それはフレーバーコーヒーは欲張って沢山使うと苦味を感じるけれど少し少ないくらいだと甘みを感じることです。


完全なる個人の意見ですが、いつも10gいれるものを二分の一弱くらいにすると甘いんです。


そしてこの店舗の珈琲はハワイのものに比べると香りが少し控えめですがあちらが強すぎるくらいに感じるので問題なしです。


そして全部で50g×8=400gで2000円はフレーバーコーヒーにしたらとてもお手頃です。

加えて私は10g使わないので毎日3杯は楽しめそう


暖かいものを飲んで体の中から温まるし、香りでリラックスもできて万々歳!!


しかも貧乏のためやっている足浴が体にいいという記事を最近見ました。

内容的には美容なんたらでしたが、本当お湯の節約にもなるしリラックスも出来るのでオススメです。


入浴前にやると体が少し温まった状態なのでシャワーを使って冷えている体を温めなくていい分ガス代も抑えれそうです。


実際にいつもは7分!と思ってタイマーをしてシャワーを浴びるのですが体が温まりきっていないので結局お湯の温かさに負けて+2分してしまっていたのが、最近は7分より少し前に頭も体も洗いきれています。


まぁ、いい価格の入浴剤を入れているのでガス代は減るけど?的な話ですが、寒いお風呂でシャワーを浴び続けるよりは暖かい室内で本読みつつ足浴をじっくりする方が個人的には好みなので良いとしています。


出来れば銭湯に週1で行きたいんですけどね。

それにはお金の問題もあるけれど、行ったら帰らないといけない怠さに耐えられず。。かれこれ数ヶ月です。


方や毎日3回くらい足湯をしているという(笑)

使い終わったお湯はもれなくトイレの時に使っています。後は風呂釜の下洗いに。


今日も癒されたので仕事に行くとします。

あぁ、職場でも足湯したいなぁ。

折りたたみのバケツ探そう



【今日のごはん】

ごはん

かぼちゃの煮物

シャケ

ヨーグルト


ごはん

納豆

厚揚げのおろしポン酢煮


レタススープ

ヨーグルト

もずく


合計650円


【今日の買い物】

もずく2

ヨーグルト2

ヨーグルトその2の2

バター

パン


合計1200円


疲れたので寝るとする

おわり。