Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

第1類医薬品が届くまで

 

生理開始1日目

海外産の排卵検査薬も再びネットで購入したのですが念のため国産のもの購入することに。

 

念のためというのは、検査する日までに届かなかった時のためと今回海外産は初めてアメリカ産のラッキーチェックというものを購入するので自分に合わなかった時のためということです。

 

さて国産の排卵検査薬をネットで買うか、店舗で買うか迷った結果間に合うかわからないけれどとりあえずネットで購入してみました。

 

amazonで3,200円弱

 

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

【第1類医薬品】ドゥーテストLHa排卵日予測検査薬 12本

  • 発売日: 2016/12/16
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

実店舗でも近所の薬局は割引券を使うと同じくらいで購入出来るのでどちらでも良かったのですが、結構高い出費故により安く買いたい!!

 

ということで、アマゾンのリンクを貼っつけておきながら楽天キリン堂店舗で買いました。

 

金額はAmazonと変わらないものの、ポイント600強が付いてきたので、迷わずポチッと🐁

 

1日目

平日の早朝に注文

同日昼間に店舗から要返信の確認メールが届く

同日夜に返信

2日目

午前中に注文確定メール着

同日夕方発送

3日目

午前商品が自宅に届く

 

1週間以内に来ればいいや程度に思っていたので、注文から3日で手元に届いたのは想定外でした。

 

ポイントも貰えてとりあえずほっ😌

 

ちなみにまだ海外産の排卵検査薬は届いていません。

以前注文した時に発送元が中国だったため、今は新型肺炎でそれどころではないのかなと勝手に思っています。

 

実際にamazonではマスクの価格がえげつないくらいに高騰していますし、輸入輸出も大変なのでしょう。

 

手元に国産があることですし、のんびり待つことにしよう。

 

おわり。