Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

のんびり過ごしてみた

あの道を左折すると帰りたがるからな〜

 

とのことで、今日はあの道に出ないでいつもの道に合流する場所まで右折で行ってみることにしました。

 

『みぎ かぁ〜』

なんてホッとしていたのも束の間

いつもの道に合流すると見慣れた景色から察知したのか

『おうち かえろ』半泣きモード

 

そこまで暴れることもなく、メソメソしつつ

 

『息子くんはさ、おうちの方が好きなの?』なんてお話ししながら車を走らせるものの、やはり幼稚園が見えると涙がボロボロ出てきていました。

 

でもその日は幼稚園はお休みの日だったので、近くのスーパーでのんびりお買い物をすることにしました。

 

お野菜を見たり、お魚屋さんとお話ししたり

楽しく過ごしていました。

 

『じゃあ、おやつ買おうか』と声をかけるとキャベツ太郎とふがしを手にとりルンルン♪

 

『散歩しながら食べよう』と誘うとまた何かを察知したのか『おうち かえろう』コール。

 

お菓子を手に持ちながら抱っこで幼稚園の周りをくるくる

 

まぁまぁ嫌がってはいるものの、『そんなに嫌なら今日は特別にお休みね』『また今度行こうね』なんて嘘の設定で言い聞かせるととても落ち着いたいました。

 

ただ、お水を飲みたいとのことで日陰で退避できる幼稚園の門の方まで連れて行くと座り込んで『いやーーーーーっ』と寝そべっていました。

 

大丈夫よ

今日は特別だからお休み

お水だけ飲もう

 

と繰り返し声かけをすると、自分で座って落ち着きながらお水を飲んでいました。

 

朝から1時間のうろうろコースはまだまだ秋と言えども暑かったけれど、少しずつ慣れてくれればなぁ。

 

あっ

ちなみに夜に大雨が降ったのですが、その時の雷がよほど怖かったようで

『よおーちえん いく!!いえい!!』

と雷さまに何故か誓っていました😂

 

どうなることやらだけど。

焦らずに

周りが見えてきた成長を受け入れよう

 

おわり。、