Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

子宮ガン検診、再検査。当たり前を感謝しないと

2年前に妊娠中も精密検査の必要があり再検査

その時は経過観察

 

その後は何事もなくいけていたのですが。。。

 

2度目の流産の最終経過観察で問題がないと言われた日

先生が『次いでだから』と検査してくれた子宮ガン検診の結果がまた精密検査でした。

 

生検をとって、結果は2週間後

 

またかぁ

2人目欲しいけれど、最悪子宮とっても元気な息子と主人がいるから大丈夫

 

と思いつつも、妊娠中の検査では経過観察で子供も元気で生まれてきたことが凄いことにだったのだと再確認

 

当たり前に思っていた日々が当たり前でないことを実感しました。

 

何故でしょうね

人って死が身近に少しでもチラつくと毎日を大切にしようと思うのに、チラつかないと感謝を忘れがちになってしまう。

 

でも余命宣告されてからでは遅いんだよなぁ

60歳すぎての余命宣告ならいいけれど、今はやりたいことがありすぎるし。

 

いや

全然死ぬわけではないけれど😅

 

なんなら、余命宣告されそうなの実母だし。

 

そうそう、母も土曜日に精密検査なのです。

多分癌か糖尿病からしいです。

どうなるのかな?

やっぱり死ぬのかな?

 

自分が親になりやっと親のありがたみを感じてきたところなのに。

 

まだ生きてほしい。

 

それを踏まえても毎日大切に生きないといけないな

くだらないことで凹んでいたり、腹をたてる時間が勿体無い。

 

家族でたくさん笑って

今日も楽しかったと思えるようにしなければ。

 

おわり。