Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

2歳目前でパワーアップした夜泣きが帰ってきた件

それは2週間前から少しずつ始まりました

 

始めは寝ぼけているのかな?

という感じで、少し様子を見ていれば収まっていたのですが、次第にパワーアップ⤴︎

 

何をしてもダメで、我を失った息子は足をバタバタ、体ゴロゴロで部屋中を動き回り、金切り声に近い耳をつんざくような声を絶えずあげ続けるのです

 

泣き疲れたら寝るだろうなんて考え生ぬるくて、平気で泣き続ける始末

 

もう、心折れそう

口を押さえたくなる

布団かけたくなる

ほっぽりたくなる

 

でもダメだから私が布団にくるまる

 

けれどまた苦情が来たら嫌だから、錯乱している息子をドライブに誘うと

 

『はい!!』と良い返事でやっと戻ってきてくれるのでした。

 

はぁあ

夜泣きがまたあるなんて聞いてないよ〜😭

 

夜のドライブは1時間

音楽聞きながら落ち着きを取り戻したら家に戻れます

そこからもまた10分以上遊びに付き合って、やっと寝るのが夜泣き開始から2時間後です。

 

ストレスで禿げそう

ストレスで太りそう

 

これも時期なのだと分かっているけれど、しんどいなぁ

 

そして、心底今妊娠してたり2人目がいなくてよかったと思ってしまいました

 

ごめんね

息子は何も悪くないのだけれど、めちゃくちゃ育てにくいぃ🤛

 

育てやすい子供の親が恨めしい😭

 

そして喉が痛いぃ

手足口病かなぁ。

 

もうやだぁ

けど、少しずつ淡々と対応できるようにしなければ

 

世の中には色々な大変があるよなぁ

 

参議院選挙の大変

よしもと興業の大変

そして子育ての大変

 

みんな頑張ってるから、こんにゃく並みにゆるく受け止めて行こう

 

おわり。