Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ジャンプにハマるお年頃

雑誌の方ではありません。

 

ピョンピョンの方です

 

もともと石橋を叩いて渡る性格の息子は滑り台ですらなかなか前へ進まなかったのですが、つい最近ハイチェアから何の前振りもなしに立ち上がりファラウェイしてからか高い場所から飛び降りるのにハマっています

 

あっ

そういえば、さらに前の日にはベビーベットをよじ登り飛び降りて痣を作ってましたな

 

この件でベビーベットは解体

 

ママ友にこの話をしたら

「うちも1歳になって飛び降りたから片付けた」とのこと

 

便利だからまだまだ使いたかったけど、飛び降り以外とあるんだな

 

そんなやんちゃな息子は様々な場所から飛び降りで少し学んだのか、飛び降りる前にソファの周りに布団やら枕やらのクッション性のあるもので固定してから前転をするようにして飛び降りています

 

大丈夫なのかな?

 

何度もやって息切らしてます。

 

下の階は今はいないけど、入ってきたら大変だから辞めさせないとな。

 

せめて家では辞めてもらいたい。。。

 

そして、痛い目に会う前にやめてほしいけど、痛い目にあっても秒で忘れるからまたやるんだろうなぁ 

 

悩ましい

 

おわり。