Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

母、幼稚園の園庭開放でショックをうける

その日は晴れていたので入園前に少しでも息子を幼稚園に慣らせようと今更ながら園庭開放に行きました☀️

 

園に着くと息子は広々とした園庭で嬉しそうに走ったり、遊具を引っ張ったり

 

滑り台を逆走しそうになっていたので声をかけようとしたらちょっとませた年上の子に

 

『滑り台は階段からだよ』

と注意される息子

 

ずらりと並んだ車のおもちゃに興奮して両手で押し回っているとまたもや別のませた年上の子に

 

『1人一つずつだよ』

と注意される

 

ものの、知ったこっちゃないで爆走する息子💨

 

仕方なく

『ごめんね〜赤ちゃんだからよく分かってなくて』

『多分ね、おばさんの分も持って行ってくれてるの』

『だから1人一つずつ』

『だめかな?』

と高速で説明して息子を追いかける母。

 

あ〜この手の子って正直鬱陶しい。

正論だけどごめんなさい、そう思ってしまう。

だって年齢関係なく正論押し付けてくるから。

まぁ、仕方ないか

どう説明したら1歳児が理解できるかなんて向こうからしたら知ったところではないし、事実滑り台は階段から

遊具は1人一つずつが正しいのだから。

 

まだ1歳7ヶ月

ルールがあるようでない人だから共存はなかなか難しいのですよ。

 

少しずつどうしたらルールを理解できるか私も勉強して教えていかないと。

 

でも良いことで、そうやって子供同士注意したり間違いを知らせることで成長していくものだから。

 

そんなことほのぼの思っている暇もなく息子は園庭を爆走してから疲れたのか園内に入ろうとしていました。

 

園内も遊べるので靴を脱ごうとした時にショックを受けたのです😱

 

たまたま周りに並ぶ靴に目を向けると

N

 N

 N

 N

 

 N祭りでした!!

 

一足5,000円するニューバランスですね👛

 

方や我が子の靴はイオンで買った1,000円以下のくまちゃんがついた靴。

 

ヤバイ!!

親の前とかではなく、息子が不憫な気がしてやっぱり買ってあげようと思いました。

 

1足ね

型落ちのやつね

3,000円のね💦

 

本当

みんないい靴履いてるんだなぁ〜

 

息子は下手したら裸足で公園走り回ってるレベルの人なので、靴まで考えてなかったです。

 

ましてや5,000円する靴なんて買おうとも思わなかったけれど、ここに来て型落ちだけどニューバランスの仲間入りをするとは。

 

思ってもなかったです。

 

とりあえず予算5,000円くらいで2足買おうかな。

 

勿論くまちゃんも健在で✨

児童館とかにいく時に高価な靴はなくなったら嫌だから。。。

 

ケチな母を許してくれ

 

さて、お財布と相談して靴を買うぞ!!

 

おわり。