Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

流産後の生理周期が早すぎる件

「流産の手術から2ヶ月以内には生理来ると思う」

 

そう先生に言わせていたので、1月に手術だから3ヶ月後くらい?

 

なーんて思っていたら、8日後に生理が開始されました( ;´Д`)

 

それだけでも早いなぁと思っていたのに、つい先日前回の生理から20日で再び生理が!!

 

え〜

 

またぁ?

 

生理じゃない日が2週間なかったってどういうこと⁉️

 

とナーバスになりつつも、なったものはなったで仕方がない。

 

私の計画では2月末に術後2回目生理→3月から子作り開始予定だったのに😭

 

上旬と下旬ではえらい違いだよ、まったく😤

 

でもなぁ、これも体がまだ戻っていないサインだろうからのんびりやり過ごそう。

 

そして、前回の妊娠の時に妊活中の友達に不要になった排卵検査薬あげてしまったからまた買わないとな。

 

前回は日本製の排卵検査薬を使用して1回で妊娠できたので、外国製のとどちらにしようか迷い中です。

 

近所のドラッグストアの割引クーポンが効く日に日本製の排卵検査薬1箱買っておいたのと、念のためにと残しておいた海外製のが20本残っているので在庫の中からでも選べるんですけどね。

 

ちなみに日本製のはドゥーテストで12回分で割引価格3120円!!

4000円近い定価なのでかなり安く買えました✨

高い買い物なので前回もこのクーポンを狙って購入。

 

外国製のはデビッドで3週期分のものを3150円で購入しました。

 

ほぼ同じ値段なのに、3倍違うなんて。。。

 

少子高齢化ならもっと安くしてほしいもんだよ、まったく。

 

そして周りは知っているだけでも3人の方が2人目妊娠中。

しかもみんな安定期前にお知らせしてくれるという。。。

流産した側からすると、もう知らせて大丈夫なの?と心配してしてしまうレベル。

 

私は今回のことがあったので安定期までは妊娠中キーホルダーはつけたくないので次はなるべく内緒にしておこう。

 

でも信じてるよ

また来てくれること(*´∀`*)

 

おわり。