Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ナゾの蕁麻疹

前日に中古で買った積み木で朝から息子は遊んでました。

 

特に変わらなく

 

雨が強かったのでそのまま児童館へ

 

今日も広いお部屋にお二人様で、滑り台を何ども滑ったり、机の下に隠れて遊んでました。

 

珍しく本人から帰るジェスチャーをしたので家に帰り、私はお昼の準備

息子は旦那と積み木遊びをしていたら

 

なんだか急に顔をカキカキ

よく眠い時に目をかくので眠いのかな?と思いつつ様子を見ていると、どうやらおしゃぶりして唾液のついた手で顔を触ると触った周辺が赤みを帯びていきプツプツと大小の湿疹が出始めました。

 

ありゃ〜

 

こりゃ、なんかな?

 

酷く愚図ったり嘔吐などはしていなかったので、引き続き様子を見つつお昼を食べさせる。

 

しかし、顔が痒い様子でぐずり出す

 

お昼はご飯と切り干し大根の煮物は食べず、大好きな唐揚げと豆腐、そして少しのバナナを食べただけ

 

念のため午前の診療時間にも間に合いそうだったので小児科へ

 

何故か病院へ着くと赤みも引いて元気に動き回る息子。

あるある

高熱だからと連れて行ったのに、一瞬で治っているあれね

 

結局何か食べたわけでもないので原因わからず

 

次の日に急に熱を出したりすることもあるようなので1週間飲み薬、塗り薬を貰い経過観察です。

 

なんだろ?

 

積み木?

食べてたから?

 

児童館の床に寝転んだから?

 

よくわからないけど、ひいてよかったです。

 

明日は曇り

公園に行けそうなら行こうかな

 

 

発語

できた

 

言葉の理解

・おっとせい

・りす

 

新しい行動

・小さなおもちゃの三昧を少し巻けるようになった

・積み木を5つ積めるようになった

 

最近赤ちゃん帰り気味です。

ずっと母にべったり

 

良いんだけど、ご飯作りたいからどいてほしい

 

そして、朝5時に起きるのやめてほしい

多分私が5時起きだから、睡眠が浅くなった時に私がいないと不安な様子

こちらも出来たらまだ寝ていたいけど、そうすると他のことができないからなぁ

 

頑張って4時に起きるか

やれやれ