Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

早期英語教育はやめることにした

こどもちゃれんじから送られてくる英語講座に入りたくて入りたくてたまらないニーサです。

 

理由は簡単

単純に楽しそうだから

 

勉強させるとかではなくて、面白そう‼️

 

しかし、旦那は英語早期教育はいらない派

 

そうかぁ😔

 

春からのプレ保育も私のわがままだし、こどもちゃれんじぷちもやっているのでここは折れよう。

 

そう素直に思えたのは4人の子育てを成功している姉との会話がきっかけでして。。。

 

姉の家は国語と数学脳の方を重視していて、英語は理解力があれば後からでもできる。

そのためには国語の方にメモリーを回すべきだ!!

 

とのこと

 

確かに今でしょの林先生も言ってたなぁ

 

しかも、姉と中学の時に仲が良かった勉強嫌いの不良っちゃ不良の部類に入るお友達が30歳前にして留学。

英語を身につけて、現地で国際結婚した実例をあげられると『確かに』と頷かざる終えなかったのです。

 

なので、とりあえず国語かな。

本をジャンル問わず好きにさせる!!

 

今でも絵本大好き息子なので、もっと触れさせるを目標に週1で図書館に行くようにします。

 

あと図鑑も良いみたいなので、今あるお家の図鑑を持って水族館や動物園に行って本物を確かめると言うと遊びをしよう♪

 

今のところざっくりとした図鑑しか持っていないので、細かなことが載っている図鑑を買ってみようかな。

 

おわり。