Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

子供観察日記/見て覚えるんだな

最近アマゾンプライムの動画をまた観れる余裕ができてきました。

 

そんなんでアニメのどろろならハマってます。

漫画を買いたくなるレベル。

 

でも物をあまり増やしたくないので、我慢我慢。

 

結構エグいシーンも多いものの、子供が大きくなったらみせてあげたいかも。

 

手塚治虫の時代にこれほどに惹きこまれる作品を作れるなんですごいとしか言いようがなくて。

 

冒頭で百鬼丸が死んだも同然の状態で生まれたのですが、母親はどんな状態でも我が子だと暖かい腕で包み込んでいたシーンが印象的でした。

 

そうなんですよね。

本当

 

どんな状態でも我が子なんです

 

百鬼丸の今後の成長に目を離せない私でした。

 

たまの息抜き。

 

そして今日も息子は元気元気。

朝は5時30分起きでブンバボーンを踊りながら起きてきます。

 

毎日だけれど早い

早すぎる

夜も寝るのが早いから仕方ないにしても

早いよ

 

その元気をくれ。

マジで。

 

そんな息子はおままごとが好きなのですが、今日はリアルフライパンにおままごとのおもちゃを入れて『じゅーじゅー』と言いながら動かしていました。

 

おぉっ

台所を行き来してフライパンに食べ物を入れると音がなるということを学習したのか!!

 

感動🥺

 

なのだけれど、頼む

朝は忙しいのだ

どいてくれ

 

その後も息子の半分リアルおままごとは暫く続くのでした。

 

教えたわけでもなく見て聞いて感じて覚えたんだと思うと子供に恥じない姿を見せなくてはと思いました。

 

明日は晴れだ

息子と一緒にどこに行こうかな

 

おわり。