Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

勘違いするな!!私はボランティア保育士ではない

放置子の続き

 

まさか1日に2人も遭遇するなんて

不安すぎる😭

 

今度は食事をしに行ったショッピングモールで遭遇。

 

友達と行っていたので、食後に広場で息子たちを遊ばせていたら…

 

薄々気がついていましたが

子供の人数と親の人数が合わないな

 

顔を見てもマッチする親がいない子供が1人いることに。

 

まだ3歳行ってないくらいなのに放置されてました。

 

ショッピングモールなのでそこまで広くない遊び場故に意図せずにぶつかってしまうこともあります。

 

しかし、謝ろうとしても親がいないことに気がついた友達が

『この子お母さんは?』と小さな声で聞いてきたので、多分あそこの店舗にあるっぽいと離れたお店をバレないように指差すとビックリしてました。

 

それが普通の感覚ではないのかな?

と私は思うのですが。

 

世間の一般がどうなのかは分かりかねるが、少なくとも自分の子供を平気で放置出来る人とは知り合いにもなりたくないなと思った日でした。

 

本当、周りの友達がそうでなくて良かった(*´ー`*)

 

そういう親は他の親がいるからって勝手にあてにしていたりするのでしょうが、何度も言いますが私はあなたの子供がどうこうしようと監督責任を負わなければならない人間ではないからね。

 

またこの手の親はニュースとかで子供が目を離した隙にいなくなってしまう記事とかも他人事だったり、そもそも読んでないんだろうな。

 

もっと日本も海外みたいに子供に対して親の監督責任を厳しくするべきだと思います。

子は宝なら尚更。

 

そういった親には是非読んでほしい

【子どもが一瞬であなたの前から消えるワケ】https://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20180309-OYT8T50025.html

 

因みに私の親も某宗教を信仰していたため、捨て育てという名の間違えた育児を私に押し付けて放置してました。

 

子供ながらに理不尽だなと思っていたし、きょうだいがいたから良かったものの結局そのきょうだいに乳飲み子の面倒を見せたバカな両親なので末っ子の急変にも気がつかずに命を落とす最悪なことになりました。

 

今でも思っています

冷たいと言われてもうちの両親の自業自得だって。

 

末っ子は何も悪くない。

子供たちも何も悪くない。

 

これが原因で姉は精神病になりましたが、それも両親の責任だ。

 

今も思う

私たちきょうだいに謝って欲しい

どれだけ心に傷を負わせたかということを

 

でも未だに真正面から見たくないんだろうな

現実を

 

少なくとも私はそんな両親を反面教師としてみてきたので子供から目を離すなんて絶対しない。

 

おわり。