Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

言われたことって期待しちゃうよね

本人は覚えてなかったりするけれど。。。

 

私は失くしものが多くて、よく時計を失くしていました。

 

なので自分的に高いものなら失くさないかなと、私としては高額な5000円の時計をつけていました。

 

しかし、失くす💔

 

それに見兼ねた旦那が

 

『1年間一度も時計無くさなかったら1万円の時計を買ってあげる』

 

って言ったんだけどな〜

 

2年前に

 

1度も失くすどころか、ちゃんと寿命迎えて使わなくなったんだけどなぁ〜

 

本人に言ったら

 

『じゃあ買ってあげる』

 

って言われたけど

 

なんだよ『じゃあ』って✊

 

そんなんなら要らない。

自分でヘソクリ貯めて買います。

 

気安く人が喜ぶことを言わないで欲しい。

 

でも、こうやって腹がたつのは相手に期待しているからなんだろうな。

よくないよくない。

 

期待したらイライラするから、あまり『はいはい』くらいに聞いておいたほうがいいんだ。

 

やっぱり子育てしていると一々スマホで時間見てられないし。

とりあえず、Amazonで1000円の時計を買って凌ぐかな。

 

 

おわり。