Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

料理に簡単なものなんてねーんだよ!!

一人で頑張りすぎての爆発です

 

毎度毎度

 

私『ご飯なにが良い?』

 

旦那『簡単なもので良いよ』

 

このやりとりね。

 

簡単なものというのは私の中で卵かけご飯くらいですけど!?

 

スクランブルエッグだろうが、ゆで卵だろうが鍋出して火にかけて食材切ったり

それをお皿に盛って、箸出して、食べ終わったら洗うまでが『ご飯を食べるという過程』なんだよ!!!!

 

悪阻でしんどいので気を使って付け加えるこの『簡単なもの』という言葉に無性に腹が立ちます。

 

それな一層

すき家で何か買ってこようか?』

って言ってくれた方が良いのに。

買う買わない別にして、それが本当の簡単です。

 

だから毎回言ってしまう。

『簡単な料理なんてありませんから、なにが食べたいのか聞いてるんですよ💢』って。

 

可愛くない嫁。

 

それもこれも確定申告を毎月しとかないで年末に毎年溜め込んでいる旦那のせいだと思っている。

 

余裕ないんだろうな。

 

中々ご飯食べずにべーって出す息子にも八つ当たりしちゃう。

ダメだなぁ

 

早く悪阻がなくなる特効薬作られないかしら?

 

漢方もらっているけれどあまり効いている気がしないし、気持ち悪いのが楽な時は眠気が強かったり他の症状が強いし。

 

望んで妊娠したのだから弱音あまり吐きたくないけど、辛いなぁ

悪阻と上手く付き合っていかないと。

 

おわり。