Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

某携帯会社の電話機種変勧誘に騙された母

騙されたと言っているのは母の言い分なのですが、はっきり言って勝手に話を進めた母も悪い。

 

けどね。

契約している私が一切事情知らずに携帯機種からの請求額月々300円アップ36回分割ってなんだよ👊

 

それは問題ありでない?という契約をされていた話です。

 

簡潔に話すと契約者は私。

利用者は母の携帯に機種変勧誘の電話がきた。

母は事務手数料のみで月々の利用料は変更なしという認識で機種変を了承。

 

まて!!

まず、私に確認しないで了承する母と私に電話の一本も寄越さないで契約してしまう某携帯!!

ダメでしょ。

 

そもそも契約者が了承していないんだから、この時点で契約が結ばれていないはず。

 

加えて契約を了承した母が契約内容を理解していないのにも関わらず契約させたのも問題。

 

本当にね

これじゃあ訳の分からない高齢者食い物にしてんじゃないですか!!

 

やめてほしいなぁ。

絶対問い合わせしてもたらい回しだろうし、めちゃくちゃ待たされるだろうし。

 

一層の事国民生活センターに問い合わせてどうしたらいいのか聞いてみようかな。

 

携帯自体はもうこのままでいいのですが、そもそも本人が了承していない契約形態で契約してしまうことの問題をもっとこの会社は把握すべきであると思うのです。

 

だって、それって恐ろしいことでしょう?

 

書面を先に送ってサインさせるとかしないとダメでしょ?

 

面倒なことをしてくれた母には相変わらず呆れるけれど、責めちゃいけないんだろうな。

 

責めたらすぐ逃げるから。

 

責めずにどうしてこうなってしまったのかと、今後のことを考えないと。

 

というか、そろそろ自分の携帯代くらい自分の家で払ってくれ〜

 

おわり。