Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

幼稚園のプレ保育。面接の服装はどうする??

少し前に1歳からのプレ保育をしている幼稚園の面接に行ってきました。

 

結論から言いますと、私立ではあるものの特にお受験幼稚園ではないので、ちょっと小綺麗くらいで良かったかなと。

 

念のためうちは主人はスーツ

私はワンピースで行ったのですが、普通にジーパンにトレーナーのお母さんがチラホラいました。

 

通園着の採寸の際にはカジュアルなお母さんたちも普通にいたので、そこまでカチカチにしてこなくても良かったかなと。

 

まぁ、念には念をで良いんですけどね。

 

採寸に行ったことからも分かるように、無事に4月から通園できるようになりました。

 

週に数日ですが、子供が家族のいないところで成長する大切な時間。

 

どうなることやら心配ですが、為せば成る為さねばならぬ何事も。

 

沢山のもの吸収して、大きくなってくれ‼️

 

 

そして、母はクソ面倒だけれど入園までに必要なアイテムの手作りをしなければなりません💦

 

まずね、ミシン買うところから始めよう😭

 

おわり。