Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

1歳4ヶ月の本好き息子にグッタリ

1歳になる少し前から息子に四六時中絵本を読まされています。

 

3ヶ月頃から読み聞かせていたものの、ここ最近酷い。

 

今朝も3時30分に目を覚ました息子は一直線に本棚に行き、寝たふりをする私の頭上目掛けて本を振りかざし起きて読むことを要求🤯

 

多少付き合うものの、寝落ちをすると本を両手に持ちながらギャン泣きです。

 

本を読むまで泣き続けます。

 

おかげさまで、私はうずらちゃんのかくれんぼとか、生きるを丸暗記してしまったレベル。

 

本当にどんだけ本が好きなんだよ😭

 

朝起きてから今まで読んだ本は何冊なのか謎なレベルですし、同じものを何度も何度も読まされます。

 

確かに本好きに育って欲しいとは思ったけど。。。

 

とほほ。

 

最近はぼちぼち、いこかとこどものとも系の本が好きで、最低でも1日10回以上読んでます。

 

しかも、毎回だから分からないように他の本の間に挟み込んでもしっかり選んでくるんです😭

 

もうね

 

ここまでくると、何が楽しいのかわからない。

そして、こっちが飽きる。

 

料理をしてても本を持ってきて、後ろから私にもたれかかって読め読め要求するし、お風呂場にも持って入ろうとする。

 

これだけ読んでるんだから、国語強くなってくれよ。

本当にもう😩

 

おわり。