Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

怒っていないのに『怒ってるの?』の問いかけがウザい

朝からなぁ

面倒な

 

言いたくないけど少し前から旦那に対して鬱陶しく思っていたことがあるんです。

 

それは旦那の息子に対する褒め方

 

いいじゃない褒めてくれて

 

と言われればそうなのですが、鬱陶しくてそうは素直に思えないのです。

 

例えば息子がご飯をしっかり食べれたことを褒めるにしても

 

私『すごいね!全部しっかり食べれたね』『頑張ったね』

 

に対して

 

旦那『頑張ったね』

 

歩けたことに対して

 

私『上手に歩けね』

 

旦那『上手に歩けたね』

 

 

………。

 

うーんわかりにくいのですが、一々重複してくんな!!

鬱陶しい!!

 

こんな小さなことに突っかかる私もアレなのですが😤

 

そして先日のこと、朝から旦那は息子をあやしてくれていました。

 

ゲームが出来たことを

『出来たね』と褒めていたので

 

私『何が?何色の?』

と聞いたら

 

旦那『何が!!?何色の!!?って何怒ってるの!!?』

 

と何故か普通に言った私の言葉をオーバーに変えて喧嘩口調。

 

あぁあ

これ面倒なパターンだ

 

そう聞こえたとかなんとか言われるやつ。

 

怒っていなくて普通に聞いたのに、朝からすこぶる面倒くさい😈

 

更に朝食中は旦那が何度も薬を取りに行ったりで席を立つのでその度に息子は気が散ってしまうし。

 

もう、なんか

トータル的に余裕がないんだな

 

理由はわかっている

わかってるのに

 

自分に対して腹立たしい

 

おわり。