Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

産後太りというか、ただのデブのダイエットなのだけれど(笑)

今の身長で一番痩せていた時は中学3年の時です。

 

鍋にはまっていたのと、母があまり家事をしない人間だったので自分でおかゆとか作っていました。

 

加えて健康雑誌が好きで読み漁ったり。

 

そして月日は流れて15年後。

 

婚活中はジムに通って頑張って今より3キロマイナスでしたが、婚活終了後は無事に現状復帰😹

 

なので中学当時より10キロは肥えています。

もう少しで出荷される💥

 

ちなみに妊娠中も10キロプラスだったのですが、そこは母乳のおかげか育児の疲れかスルスルと戻ったのです。

 

だからここからはただのデブのダイエット(笑)

 

このままでは私、女が終わる気がする。

 

旦那はハゲてもデブでもいいんですよ。

元気で楽しくやっていてくれれば。

 

寧ろキラキラのイケメンでバキバキの腹筋とかの方が気が休まらない💧

 

ちなみに理想の男性は身長が高い、岡田将生さんとか声がカッコいい堺雅人さん。

あ〜でもたまに、鈴木亮平さんのあの鋭い目で言い寄られてみたいなんて欲求不満の妄想を抱いているのですがそこはあくまでも妄想とか理想の話。

 

私は配偶者にはそういうの求めていないので。

やっぱり、毎日お家で一緒にいるのは癒し系がよくて。

でもでも、守るところは守って欲しいので小さくてひょろひょろは嫌です。

くまモンみたいな感じがいい‼️

 

大きいし、癒し系だし、稼ぐとこはしっかりみたいな(笑)

 

あとはどうでもよくて

まぁ、デブは健康上よろしくないからほどほどに健康体型が理想ですけどね。

 

話が大きく脱線しましたが、女が終わるって話。

 

若作りとかではなくて、いつまでも可愛らしくいたいので息子も1歳になって落ち着いたのでスポーツジムに行くことを再開しました👏

 

息子をお風呂に入れた後は旦那が寝かしつけをしてくれるので、その間にさささと週3日行ければいいかな。

 

とりあえず、今のところ楽しくやっています。

汗を流して体力つけて

代謝も良くなったのか、口癖の『疲れた』が最近でないねって夫婦で話していたくらい。

 

こうやって自分の時間を満喫させてくれる旦那に感謝です。

 

今後は

・家の掃除をもっとする

・献立をちゃんとつけて、まとめ買い

・息子を出来るだけ午前午後と児童館に連れて行く

・旦那との時間をちゃんとつくる

 

これが出来て余裕ができたらまた働きたいと思います。

自分で稼いだお金で家族に色々できたらな。

 

頑張るぞ!!

 

おわり。