Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

怒らない母親に出会ってしまった!!

最近少しモヤモヤしています

 

でも、口に出したら誰かを否定するようだから嫌でブログでしか書けない

 

そんな私は暇を持て余す専業主婦なのでしょうか?

きっとそうだな

小さなことにモヤモヤできしまうくらい余裕が生まれたのは良いことだけど、こんな小さな自分が嫌だ

 

と思いつつも吐き出してしまおう😅

 

 

先日広場での出来事

 

【子供に対して怒らないのは心穏やかで良いことだけどさ】

 

私は息子とお昼を食べていました

 

ニコニコと美味しそうに大きな口を開けてくれる息子の表情が嬉しくて、楽しく時間を過ごしていました

 

半分食べた頃かな?

 

後から来た親子が何度かあったことのある方でした

 

月齢はうちの子より少し上で歩ける子

 

でも落ち着いて食べられないようで、歩き回っていました

 

うちの子も落ち着かない時があるからそれは全然いいのだけれど、タタタタと息子のところに来て息子のマグを持って行ってしまったのです

 

『いいよいいよ。気になるもんね。』

とフォローしたけれど、お母さんは止める素振りも見せずに遠くで見守っているだけ…

 

そしてその子はうちのマグに口をつけて飲んでしまいましたΣ(・□・;)

 

私がいけないんだろうな

『いいよいいよ。気になるもんね。』

なんて許したから

 

そこは『でもごめんね、うちの子のなんだ。君のはママのところにあるんじゃない?』って取り上げるべきだった😢

 

そして、その子はマグに飽きたのか振り回した後にそこら辺にポイ

 

義理のお母さんが息子にって買ってくれた大切な物なのに。。。

 

仕方がないよ

赤ちゃんだもん

わかる

わかるけど、そこは見てるだけでなくて怒るべきではないのかな?

 

よく言えばのびのび

悪く言えば放任

 

多分今まで私は周りのママ友に恵まれていたからモヤモヤしたりしなかったけれど、こういうことモヤモヤするとはなぁ。。。

 

なんだかな

気にしすぎかもしれないけれど…

 

あまり気にしないでいれる器量が欲しいな

 

子育ては修行だ

 

人のふり見て我がふり直せ

 

私は正しく怒ることのできる母親になろう

 

おわり。