Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

妬み僻み嫉みからは何もうまれない

親戚の女の後日談です。

 

たまたま息子と散歩していたら親戚の女の旦那さんと遭遇ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

うわぁ

と思いつつも挨拶程度で特に何もいわまー早く通り過ぎようと心に決めたら

 

👨‍🔧ごめんね、うちのに強く言われたんでしょ?

 

と向こうから超申し訳なさそうに謝ってきました。

 

😤本当だよ!!

とんだ嫁を貰ってくれたな!!

性格ブスすぎるぞ!!

今すぐ返品してこいコノヤロー!!

 

と思いましたが言っても仕方ないので

 

私:あはは

大変ですね

 

とだけ返しておきました。

 

後で知ったのですが、女はうちに男の子が生まれたのがえらく気にくわないそうで、義理の両親も男の子だから可愛がっていると思っているとのことです。

 

知りませんよ、そんなこと

 

と言いますか、十分この女も義理の両親に迷惑かけていろいろやって貰っているのにそれでも足りないの??

自分は何もやってもらってないとでも?

 

なんなら多分?いや絶対女の子を私が生んでも可愛がってくれたと思いますよ。

 

だってこの女は四六時中子供をおんぶしている姿しか見たことがないくらい、おんぶ狂いしている感じで子供と義理の両親の接点はほぼありませんもん…

 

言い分としては

 

👹うちの子は下ろしたら泣く

後追いしてくるから家事がままならなくて、この前も寝かしつけてから預け先で必要な巾着を作るのに明け方までかかった

 

なんていつもの苦労自慢を語ってました

 

でも巾着作るのになんで明け方までかかるの??

このご時世に手縫いなの?

ミシン貸してくれる知り合いいないの??

というか、主婦何年やっているのかな?

ちょっと手際悪すぎじゃない?

 

そんな本音は心に閉まっておいて

😘タイヘンデシタネ

棒読み

 

でも大丈夫うちの子も下ろすと泣きましたし、ストーカーばりに絶賛後追い中です。

なんなら殆どの家の赤ちゃんはそんな感じですから

 

ずっとお母さんにだけおんぶされている子供よりも、積極的に祖父母と関わり合いを持った子供の方が身近になってしまうのは仕方ないものなのでは?

アホでもわかるわ

 

早くそこを気づいた方がいいと思うのですが、何を誰に言われても聞き入れない性格の女なので無理だと思います

 

きっと抱っこ紐の適正な使用時間とかも知らないんだろうな〜

 

それに自分の立ち振る舞いのせいで招いた結果なのに私のせいにしないでほしいです。

 

結局義理の両親からもこっ酷く怒られたようですが、それでも謝るどころかネチネチ言っていたみたいです

 

うちは女しか生んでないから〜

とか

私の両親がこう育てたからいけないんだ

とか

私はこんなにやっているのに

とか

 

もう、死んでも治らなそう

 

女の子だって男の子だっていいじゃない?

大切な人との大切な命を男だから女だからって下らない

 

今までは良いところを見つけようと努力して接してきましたが、これからは本当に接点持たないようにしたいです。

 

私も穏やかに生きたいので

 

妬み嫉み僻みの人って何にも心から感謝できないんだろうな

そこからは何も良いものが生まれないのに

 

有名な本のタイトルにもある【置かれた場所で咲きなさい】ではないけれど、本当にその場その場でどんなに苦境だろうが環境を受け入れてその中で幸せを見つけて前を向けるか向かないかで結構変わってくると私は思うのだけれど。

 

とりあえず、今後は大人の対応だけして余計なことには巻き込まれないように狙われやすい1人にならないように気をつけようと思います。

 

あとはスルー力だな。

そして今後は無駄な労力なのでこの女のことは消化して極力考えないようにしよう

 

そんなことより家族の幸せ

周りの人の幸せを沢山願って、学んでいこう♪

 

おわり。