Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

生後9ヶ月〜下痢が2週間目に突入〜

鱈問い合わせ問題どころじゃないのです((((;゚Д゚)))))))

 

4月24日

緩い便が3回

機嫌◎食欲◎

咳+

水分はストローマグで食事中に加えて毎時間ちょこちょことらせているため脱水はなし

 

※息子のうんちゃんは朝トイレに座らせて1回、そして日中に1回の合計2回が毎日または2日に1回程度

 

4月25日

3回排便

消化不良なのか朝食べた納豆がそのまま2時間以内に出てくる

離乳食中に高確率で出る

その他変わらず

 

4月26日

4回排便

鼻水+

他変わらず

 

病院受診

胃腸の風邪かもとのことで整腸剤、咳、鼻水止め、陰部が炎症してきたのでアズノールをもらう

 

4月27日〜30日

6回排便

起きている時間はだいたい1時間ごとに排便している。

食事後がとくに出やすいのか?

寝ていると一切しない。

他変わらず

 

5月1日

鼻と咳は良くなった。

 

再び病院受診

1週間以上下痢になって経過しているためウイルスはいないと思うから外に出て大丈夫とのこと。

広場にもGOサインでる。

胃腸の風邪が治ったものの、腸が弱っているから次第に治る。

下痢止め、整腸剤で様子を見る。

離乳食は変わらず続けて良いし、3回食始めてないなら下痢が収まってからでもいいし、そんなに神経質になることないと仰っていただきました。

 

外に出て遊んでいいと言われたものの、下痢早く治るといいなぁ

 

そして息子が下痢中旦那がお尻を何回か変えてくれたのですが、オムツとパンツを履かせるのに手間取ってイライラしてました。

 

かまり立ちするんだからソファに気のひくようなもの置いとけばいいのに。。。

 

と思いつつもやってくれてるから感謝せねば(*´Д`*)

 

そうそう、先日遊びに行った友達のお家でもちょうど同じ月齢の赤ちゃんが最近まで下痢してたとか。

 

時期なのかな?

 

2週間くらいで治ったと聞いたので、うちも長い目で見ないといけなさそうです。

 

あと、下痢関連かは微妙ですがすくすく子育ての再放送で排便についてやっていた中で、やっぱり生まれたばかりの頃の母乳と1年後の母乳は質が全然違うので離乳食をしっかり食べさせられた方がいいとのことでした。

 

そういえば最近息子はあまりオッパイオッパイ言ってくれなくて寂しいなと思っていたのですが、それは裏を返せば離乳食でしっかりお腹が満たされているからなんですね。

 

旦那にも少し前に

『オッパイいらないかんじだよね』

って言われて息子にならまだしも貴方に言われたくないわ

となんだかイラッとはしましたが、実際にそうなのかも(T ^ T)

 

でも下痢もしているし痩せているかも?

心配!!

 

そう思って今日スケールに息子を乗せたら無事に10キロ超えていました╰(*´︶`*)╯♡

ちゃんと下痢してるくせに大きくなってたので安心しました。

 

この調子だと1歳前に卒乳かな?

 

おわり。