Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

タイミングが違うだけなのにイラついてしまった。

7時に家出るから

 

そう主人に前日に言われていました。

 

息子が6時前から起きていて、私は食事の用意をする。

6時35分に主人が朝食を食べ、6時50分に食べ終わる。

 

息子の朝食の準備もしてある。

私はまだ朝食が食べれていない。

食べれていない、食べれていない、食べれていないΣ(-᷅_-᷄๑)

 

7時まで10分ある

主人はのーんびりお水飲んで、既に出かける服に着替えている。

 

主人は息子に離乳食を食べさせるときは汚れても良い服にする。

でももう外に出るか満々だ

 

その姿を見て私は

 

10分もあるのにこの人手伝う気がないのだな👊

 

そう捉えてしまい腹が立った。

 

不思議だよなぁ

 

いつもご飯を片手間で食べたり、お風呂もパパッと済ませるのはお母さんという謎

 

私がオムツを替えたり、いつも通りの育児をしても誰もありがとうと言ってくれないのに、主人がオムツを替えただけでありがとうと伝える私

 

きっと主人はいちいち聞いてくるからだろうなぁ。

 

主:息子の○○しようか?

私:お願い

主:終わったよ

私:ありがとう

 

こんな具合に。

いちいち聞かないでも流れをそろそろ把握してほしいなぁ。

 

ふぅーーーーーーーーーーーーーーー

ふぅーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみに主人が用事から帰ると息子は寝ていて、そういう時に限って

 

何かしようか?

と聞かれる。

 

嬉しいんだけど、今じゃないんだよなぁ。

息子が寝ているときは手がかからないから寧ろ起きている時に指示しなくてもやってほしいのに😥

 

あっ!!

ダメダメ!!

求めてばかりじゃないこれ!!

 

そもそも最近息子が夜間の入眠に時間がかかってしまうこと、それに伴って私の入眠時間が遅くなる→朝起きるのが6時というのをどうにかすればいいのだから。

 

きっとそうすれば余裕ができて、こんなことも思わずに素直にお願いしたら出来たと思う。

 

そのためには日中息子の体をしっかり動かしてあげたり、散歩に行って夜に眠る体制にしてあげないといけない。

 

出来る方から無理なく努力していこう。

 

とりあえず、今日家に帰るときに主人に何かお土産買って帰ることにしよ。

 

今日も楽しかったと思えるように

 

おわり。ら