Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

4ヶ月突入で寝返りできました(๑˃̵ᴗ˂̵)

昼間はギャン泣きしながら主人にうつ伏せを鍛えられ、夜は文字通り暗がりで闇練をしていた息子

 

ベビーベットの柵から両手を出してたり、柵を片手で持って立派なお腹の8キロある体を持ち上げていたり

 

添い乳の時も頑張っておっぱいのために体を拗らせて鍛えていました。

 

うーん

完全にベビーベットの使い方は間違えていますが、その成果があったのか11月26日にはなんとか

なんとか左への寝返りが出来るようになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

体が大きいせいもあってか同じ月齢のお友達の中で1番早かったです(^^)

親バカ

 

うごうごくねくね普段からする分、ては掛かりましたが嬉しかったなぁ。

 

ちなみに左が出来るようになったのは、私が左は添い乳すると白斑が出来やすいので右のおっぱいだけ添い乳してたからかもしれません。

 

今ではお尻変えの時とか、お風呂の後に着替えている時とか今じゃないって時に素早くすたっと寝返りをうっていたりします。

動けるおデブちゃん(=´∀`)人(´∀`=)

 

可愛いんだけど

すごいんだけども

本当、今じゃない!!

 

相変わらず夜中も寝返りを打つのですが、寝ぼけている時は自分の寝返りで起きてしまうし、寝ぼけていない時も寝返りしたはいいけれどまだあまり上手に戻らないので私に助けてくれアピールをしてくるのです。

 

出来るようになったのがよほど嬉しいのかな?

 

でも夜はやめてほしいな

出来れば(笑)

 

おわり。