Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

授乳中にはやり目になってしもうた(´⊙ω⊙`)

やはりアデノウィルスによるはやり目でした。

 

そしてのちに分かったことなのですが、前回行った病院は市の大きい病院からも追い出された人たちが行くような病院で、ここら辺の人はまず行かないんだとか∑(゚Д゚)

 

なんだその病院は!!

 

もっと早く知りたかったです

とほほ

 

何故分かったかと言うと眼科に行ったからです。

 

やっぱり片眼だけ充血しているのは可笑しいし、素人ながらに調べたら全部の項目が合致していたのでこれは!と思い。

 

案の定でした。

 

先生は私が絶賛高熱中だと知ると距離を置いたくらいに感染力が強いのがはやり目なんだそうです。

 

子供だけでなく大人もなるんですね

 

授乳中だと伝えると

 

「お子さんに感染ると思う」とのこと。

 

薬もあって防ぎ用のあるインフルエンザの方がマシでした。

 

今は大丈夫だけどはやり目は潜伏期間が1〜2週間あるとのこと。

 

小さい体で高熱は可哀想だから防ぎたいし、痙攣が続くような高熱が30分続くと脳に後遺症が残る場合があると最近知ったのでしつこいくらいに息子の検温してます。

 

なんなら検温の音で目を覚まさせてしまったくらい

 

とりあえずはやり目の治療薬はないので、目薬貰ってしっかり手を洗って療養するのみです。

 

本当どこでもらってきたのかな。

体調管理もできない母親なんて情けないだす。

 

でも、これだけは言える!!

 

手洗い侮るなかれ!!!

 

 

おわり。