Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

薬が飲めないのに!!目の充血から39.5度の熱に!!

先日主人の関係で人に会っていたのですが、気疲れ&その方のご自宅が外から来た私たちには異常に暑くてダウンしました。

 

ずるいことに主人は玄関や涼しい方へ避難しており、私に「暑いって言ってくれれば良かったのに」発言。

 

そもそも30分で帰るって言っていませんでしたっけ?

それが2時間近くなったことの謝罪はないのかしら?

 

それに、初めて会う人の前ですぐに体調悪いからも言いにくいのがわからないのかなぁ。

 

そして帰りの車内で私の左目が充血してきて、夜には関節痛。

寒くて寒くて次の日には38.9度

内科に行っても39.5度に熱が上昇。

食欲はあまりないけれど、食べれることに食べています。

 

あとは処方された頓服のカロナールと葛根湯でやりすごす

 

そんな私に主人は「息子ちゃんのお風呂入れるね」と優しい言葉をかけてくれたものの、主人のお風呂に入れるは本当に入れて洗うだけで前後の用意は一切合切私任せなのです。

 

ベビーベッドの上には使用済みおむつと脱いだ服

 

ガーゼは?と聞かれ

終わったよと10キロ近い息子を関節痛の私に引き渡す主人

 

鬼かよまったく

 

ちなみに内科ではインフルエンザ検査陰性で目のことは特に何も言われず。

 

でも素人判断ですが、プール熱とかアデノウィルスのそっち系な気がする。

だとしても授乳中なので強い薬は飲めずなのですがね。

 

どうしよう。

明日眼下にも行こうかな。

 

行ったところで経過観察という薬をもらうだけなんですけどね。

でも念のため行こう。

 

なによりも息子に感染しないようにだけは!!

本当(>人<;)

 

おわり。