Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

母乳育児〜おっぱいマッサージその後〜

いたーい痛いおっぱいマッサージを終えて帰宅しました。

 

なんだかあのマッサージに比べたら全てが大して痛くない感じです(爆笑)

 

翌日に牛蒡子がなくなりそうだったので近所の漢方薬局へ。

 

初めて利用する薬局だったのですが、これがまぁ外れでした。

 

国産の牛蒡子を下さいとお願いしているのに話が脱線する脱線する。

 

昔は牛蒡子が良いって言っていたけど、今は紫根牡蠣湯が乳腺炎にはよくてね〜

 

と他の漢方を勧めてきたくせに店舗に在庫なし!(◎_◎;)

肝心の牛蒡子は1日あたり90円で京都の漢方薬局の方が良心的だったので何も買わずに帰りました。

 

治るものなら紫根牡蠣湯買いたかったのに。

ちなみにネットで価格を調べたら、10日分で3000円でした。

高いぃ

 

結局、病院で処方された葛根湯をのみつついつも通りに息子が泣いたら授乳を繰り返すことに。

 

翌日からしこりの方は多少柔らかくなり、小さくなった大きくなったりしますが頻回授乳で様子見出来そうな具合になりました。

 

良かった(´Д` )

 

と思ったのも束の間、再び水疱出現!!

 

しかも前回と同じ場所です。

またしても痛みに耐えつつ授乳授乳授乳。

 

そして月曜日。

 

しこりは夜間少し痛むものの、大きさや硬さは相変わらず。

水疱は日曜日には解消されました。

 

そして、新しい水疱こんにちは

Σ(゚д゚lll)

 

まだまだおっぱいトラブルは続きそうです。

 

おわり。