Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

母乳育児〜こんなことで乳腺炎に!!?〜

以前、素晴らしいアイテム【牛蒡子】を手に入れてからというもの、とても気持ちに余裕が出来ました。

 

そして、あの不味さにも慣れた頃…

また、乳腺炎の恐怖が押し寄せたのです((((;゚Д゚)))))))

 

それは週のはじめの出来事でした。

産後の体重も落ち着いたため、妊娠前に来ていて今でも着れそうな服を中心に服の整理をしていた日です。

 

折角だからと整理した服の中からタンクトップを着ることに。

 

あれ?

少し締め付けきついかな?

 

と思いつつも、着れないくらいきついわけではなかったためそのままその日はそのタンクトップを着て過ごしていました。

 

今思えばきついかな?と感じた時点で着るべきではなかったのですが、この時の私は乳腺炎を舐めていました。

 

昼頃からなんだか少しおっぱい重いかも?と違和感を感じた時には乳腺炎の入り口でした。

触って確認するとおっぱいの下が痛くて痛くてたまりません。

 

 乳腺炎直前モード、突入ですね。

 

もう、ピコーンピコーンピコーンピコーンです。

 

夜中に眠い目をこすりながら牛蒡子を煮出してがぶ飲みしました。

 

結果的に2日でおっぱいは軽くなり、無事回避\(^ω^)/

 

もうこんなことで繰り返してはいけないな。

と反省しつつ、授乳用ブラをAmazonでポチッ。

それまではカップ付きキャミソールを利用していたのですがアンダーに締め付けのあるものだったのと、しっかり包み込むものではなかったので乳頭が擦れると痛くて痛くて(;ω;)

やっぱりちゃんとしたのを購入しようと思い立ったのです。

 

ブラなんて何カ月ぶりな勢いですが、届くのが楽しみです。

おっぱいトラブルが少しでもなくなりますように。

 

おわり。