Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

ママ友が出来たかも?

臨月になっても私もお腹の中の人も変わらず活発に動いています。

 

最近はヨガやプレママのイベントや集まりに行くようになって、先日は集まりの主催をしていた助産師さんと参加していたママとお食事してきました。

 

3人とも妊娠中で、出産予定日もすごく近くて、赤ちゃんの性別も一緒なのでなんだか親近感^ - ^

 

出産、子育てのこともそうなのですが、なんてない世間話が出来る気さくな雰囲気のお2人なので今までママ友と呼べる方がいなかった私にはとても心強いんですよね。

 

それにみんな「ガッチリ〇〇しなければ」な育児というより、「大丈夫大丈夫〜なんとかなる〜」な考え方なので疲れないのがまた良いなと。

 

そんな中で先日はおむつなし育児の話題になりました。

今の子はおむつ外れが遅くて、赤ちゃんは賢いことにオムツをしているとそこでおしっこやウンチをして良いんだと学習するから早めにオムツを外すためにも布おむつはいいんだとか。

 

うーん

どうしようかな?

 

出来たらしてみたいけど、私に出来るのか疑問です。

 

まぁ、主人はやってみてダメなら紙にすれば?と言ってくれているので気は軽いのですが。

 

ここにきてまさかの布おむつ育児かぁ

楽しめればどちらでもいいので、実験がてら やってみます。

 

のーんびり

のんびりね。

 

 

おわり。