読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

クラブハリエでケーキの食べ放題に行ってきた。

滋賀県の人のお土産と言ったら【クラブハリエのバームクーヘン】らしいです。f:id:peony03:20170402214104j:image

 それくらい有名なクラブハリエ守山店でケーキの食べ放題をやっているということで、主人と行ってみました。

 

何故わざわざ滋賀のクラブハリエに行ったかですが、私がイメージするケーキの食べ放題と言うと大したケーキが出てこないでスポンジケーキベースの記事をスクエアに切ってクリームと何層かにした大量に作れて味だけが違うケーキばかりのイメージ。

 

でもここのケーキ食べ放題はタルト、パン、クッキーと普通のケーキなどなど種類が多かったのです。

 

受付は9時から。

食べることのできるのは10時からで、席は45席でテーブル番号は16番までありました。

2,160円90分の食べ放題。

 

ネットの事前情報などから平日の朝からでも列ができると聞いたため、7時前に着くように家を出ました。

 

そして到着したのは6時45分

既に一台車が止まっていて、7時になるとちらほらと人が並びだす。

 

周りの出方を伺っていた私たちは3番目に。

椅子が7つくらいあったので、座って待つことが出来たのですがお尻が冷えたので途中で車から座布団を持ち出し、アマゾンプライムビデオで動画を見つつ待つことに。

 

少しずつですがケーキの焼ける匂いが広がってきたり、作っている工程も見れたので割と時間はあっという間に過ぎて行きました。

 

そうそう、2時間も待つのでトイレの心配もありましたが、お店の外に待ちながらでも使えるようにか綺麗なトイレがあって、妊娠してからと言うもののトイレが近い私にはかなり助かりました。

 

列の方は9時の受付開始までには50人くらいならんでいたかな?

女性が多くて、やっぱり人気があるな〜としみじみ。

 

受付を済ませて車で待つこと1時間。

10時になり、スタッフさんの説明を受けて店内へ。

 

するとすぐにケーキのエリアに列が!!

ケーキはスタッフさんが取ってくれる形式で、1回目のケーキは3つまで。

2回目からは5つまで選べるルールだとか。

f:id:peony03:20170402214017j:image

 一部とりわけ中のものがケースからは出ているので隙間がありますが、結構な種類。

わかりにくいですが棚の上にもケーキが!!

 

嬉しいことに通常の2/1弱くらいの厚みで切っていただけるので、悩みつつも合計で7つも食べることが出来ました。

f:id:peony03:20170402214134j:image

 タルトもパイ

f:id:peony03:20170402214145j:image

 パンやキッシュも♪

f:id:peony03:20170402214118j:image

 

甘いもの続きだと疲れるので、塩っ気のあるものやさっぱりしたジュレは救世主ですね。

 

他には飲み物も種類が豊富だったので、これで2,160円は満足できる内容でした。

 

ちなみにいつもは大食漢の主人なのですが意外や意外「甘いものはそんなに食べれないなぁ」と私よりも食べた量は少なめでした。

 

また知らない一面を発見(●´ω`●)

 

まぁ私も私でクリームやバターで胃がもたれやすいので、誕生日とか特別な日くらいの利用がちょうど良いかなと個人的には思いました。

 

それにしても美味しいケーキをこんなに沢山食べたことはなかったので、初めてのケーキバイキングでしたがすごく楽しめました。

 

でもまた体重管理生活に戻らなくては〜(^_^;)

 

 

おわり。