読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nisan’s diary

日々のなんてことないことをただただ体力だけはあるアラサーが書き綴っていますよ。

最近の体重と安定期なので体力作りにジムに行くのまき。

マタニティ ダイエット 日記みたいなもの

出産には体力がいるので、臨月までに1時間〜2時間のウォーキングが出来る体力があったほうがいいと聞いたので、そろそろ暖かくなるし体動かさないとなぁ…なんて先週やっと重い腰をあげました。

 

市営のジムなので最低限しかものはないのですが、なにより安いから手軽だったので主人と2人で。

 

ジムには独身時代に行ったのが最後で、今から9ヶ月くらい前のことになってしまうので案の定体力落ちてるわ、面倒くさい病になっているわで心配だったのですが、エアロバイクはやっぱり気持ちよくて、背中をたらーっと汗が流れるのと消費カロリーを見るとやる気が出るのです(*^ω^*)

 

主人はずっと同じ場所で同じ行動が苦手なのか、ポケモンGOのスポット探しながら歩くほうがいいなんて言っていましたが。。

 

とりあえず30分で距離は5キロ、そして140キロカロリー消費出来たのでストレッチ後に帰宅しました。

 

これからは週に1回は行けたらなと。

その後も毎日1時間散歩はしているものの、体重が増えていくので次の検診まで恐怖の日々です。

 

これは通院している病院的には許容範囲なのか、それとも…

 

ちなみに最近の体重の変化は以下の通りです。

前回の検診62.3kg

63.0

62.6

62.9

63.3

62.6

62.8

63.9

63.6

69.5

63.9

63.3

63.6

63.6

63.9

64.1

遂に64キロになってしまいました。

 

私の妊娠前の体重では初期に2キロ、中期に5キロ、後期に2キロくらいがいいみたいなので今は5キロプラス…

でもあと一月半中期はあるので、2キロなんてあっという間なんだろうなぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

次回の検診まであと1週間と数日!!

日々気をつけなければです。

 

 

おわり。