Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

妊娠18w/気になる赤ちゃんの性別は?

前回の助産師検診で「次か、その次くらいに性別がわかるよ」

とのことだったので、先日妊婦健診の時にわかるかな?なんて期待していたら先生から教えて貰えました。

 

「うーん。これ、ついてるっぽいね。」

 

ついている??

 

あぁあ、なんか股についてる感じ。

あると言われればあるような?

手でなければ、アレだなぁ。

 

赤ちゃん自体ははっきり起きていて、バッチリエコー目線で目を見開いてたのですが)^o^(

 

先生も「またどこかのタイミングで確認してみましょう」

とのことだったので、今のところ男の子(仮)です。

 

ネットの記事によると、稀に男の子と言われたのに生まれたのは女の子とか逆もあったりするようなので、立派なものを見るまで半信半疑です。

 

ちなみに姉は「初めから男の子だと思っていた。オーラ的な」

なんてスピリチュアルな事を言ってましたけどね。

 

個人的には元気ならどってだって良いのです。

エコーで表情が見れて嬉しかったし。

 

そして、最近の体の変化としては安定期に入ってからお腹が張ったり、皮膚が伸びてきたり。

つわりがなかった分、お腹が張るのが気になって気になって。

 

横になったり休めば良くなるものの、皮膚の引っ張られる感じもあるため体が動かしにくい。。。

 

よく安定期に旅行に✈️

なんなら海外にも♪

なんてことを雑誌でも目にしますが、私はナーバスになっているため到底そんなこと思えないですね。

 

不安で不安で遠い場所なんて無理です。

 

お腹もある程度大きくなれば過剰に張りを気にすることもなくなるのかな?なんて今後に期待しています。

 

 

おわり。