Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

初の助産師検診を受けてきた。

戌の日のこともやらなくちゃな〜

 

そんな事を思っているうちにあっと言う間に検診の日になりました。

 

やっと半分?

早い半分?

 

何だか両方の気持ちが混ざり合う不思議な妊娠中期。

 

今回は助産師外来でした。

 

初めてで何をするのか気になっていましたが、婦人科検診とやることは変わらず。

違うのは体重のことや食事の事などの細かな妊娠生活についての聞き取りや説明があったくらいです。

 

個人的には助産師外来の先生の方が【ザ!!お医者さん】という感じがなくて何でも聞きやすくて、話しやすかったです。

 

体重は少なすぎても増えすぎても良くないとのことで、私のBMIからすると妊娠前より10キロくらいで丁度いいそうです。

 

え〜10キロも?

70キロ近くになっちゃうじゃん!!

 

なんて気持ちが強いのですが、赤ちゃんのためだし辛抱。

産後に取り戻そう。

 

食生活はハナマルを頂きました。

まぁ、つわりなしの専業主婦なんで時間が有り余ってるためバランスのとれた献立くらい大したことではありませんし。

 

妊婦さんによっては匂いもダメだったり、立っていることも辛い方もいる中で異常に元気なこの体に感謝です。

 

気になる赤ちゃんの性別ですが、次かその次にはわかるかもとのこと。

 

どちらでも元気ならいいんですけどね。

 

ちなみに私はマタニティハイは全くなく、まだまだ不安ばかりですが元気です。

 

主人と結婚してというか、知り合ってから初めてのバレンタインだったので有り余る元気で手作りにしてみました。

f:id:peony03:20170215143721j:image

久しぶりに作るレモンの味のクッキーは焼きたてが美味しいのですが、チョコのケーキは寝かせると美味しんだこれが。

 

ビーフシチュー作りながら全て1時間で作り終えました。

 

やっぱり食べてくれる人がいると作り甲斐がありますね。

めんどくさい時もあるけどw

 

また家族が増えたら更に作り甲斐がありそうだし、女の子なら一緒に作りたいな。

いやいや男の子でも今はご飯くらい作れた方が、将来お嫁さんに来てもらう人に負担にならないか。

なんてね。

 

おわり。