Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

Bluetoothの話/TT-BA07とTT-BR05をペアリングさせてみた。

早速購入したものをそれぞれ充電して、MP3プレイヤーにはTT-BA07をトランスミッターとして接続。

TT-BR05には車のオーディオジャックに……

 

あっ

そう言えばうちの車古すぎてオーディオジャックなかったですw

 

仕方ないので以前購入してから愛用しているFMトランスミッターTP-185と接続しました。

 

 そしてTT-BA07はMP3プレイヤーと接続してトランスミッターモードに。

 

お互い2秒長押しでペアリング済みなのでMP3プレイヤーを再生。

 

無事に車のスピーカーから音がしました。

車の方の音をあげ過ぎると音割れがあるのですが、MP3プレイヤーの方をマックスにすると全く気になりませんでした。

 

心なしかFMトランスミッターiPhoneで聞くよりもいい音のような?

 

ちなみに主人の車はBluetooth対応なのでレシーバーなしでトランスミッターとMP3プレイヤーだけでOKd(^_^o)

 

今の私の車ももう廃車して、Bluetooth対応の新車を買ってもらうのでこの組み合わせを車で使うことはもうないかもです。

 

じゃあなんで買ったんだ?って話ですが、テレビの音をワイヤレスで聞いたりも出来るので、後々役立つかと。

 

そして家での使用感としては、扉を閉めた隣の部屋からでもお風呂からでもBluetoothが途切れることがなかったので感動しました。

 

今まではMpow Swift のBluetoothを使用していたのですが、iPhoneをバックに入れた状態での散歩程度でも接続が切れることが多々あって苦労していたり、連続作動時間が5時間程度だったのでほぼ毎日充電が必要なのも正直面倒でした。

 

過去に購入したBluetoothも切れることが多かったです。

 

それなら普通のイヤフォンを今回購入したレシーバーでBluetooth化した方が充電切れ時に対応しやすいですし、切れないから良いかと。

 

そしてこれは05でのみの動作確認なのですが、iPhoneが遠くにあっても1秒くらい押すとSiriが操作をしてくれるのですごく便利でした。

音も拾いやすいのか電話時でも良い音でやりとりできました。

 

ただ

ただ!!

一つだけ残念なのは、ストラップ的なものが使用できないので少しだけ不便です。

 

まぁ、こんなに安くて当たりだったのでそこまで求めてはいけないか。

 

取り敢えず今の所当たりの商品です。

また時間が経ってからの発見もあると思うので、再レビューする予定です。

 

 

おわり。