Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

BIGLOBEの格安SIMを契約しました。

f:id:peony03:20170109184612j:image

 

以前の私は

ガラケー

•シムなしiPhone5s

WiMAX

この三つを持ち歩いていました。

 

実に重くて嵩張る。

 

最近の私はさらに結構なめんどくさがりやになりまして、主人とほぼ一緒にいることをいいことにガラケーすら持たないなんて日々もありました。

 

誰からも電話こないし、来ても急ぎでない上に人前であまり長電話したり、ラインとか返していたくないからなぁ…

 

でもお腹弱い主人なのでトイレ待ちをしている時はすごく暇で倒れそうになりますけどね。

そんな時にスマホあればなとは思います。

 

それじゃあ、一層のこと家ではフレッツ光入っているんだしシムなしiPhoneに格安通話シムを入れれば良いのでは?

 

そう閃いて比較比較した結果、BIGLOBEのシムにしたのです。

 

決め手は【通話パック60】です。

BIGLOBEのでんわアプリを使うことで毎月1200円ぶんの通話、時間にして60分の通話が10円/30秒、月額650円で利用できることでした。

 

口コミを見てみると音質も問題なさそうだったのも選んだ理由でした。

 

もともと私は結婚する前に主人と長電話をしていたり、月に一度学生時代の友人がかけてくる長電話くらいしか通話という通話はしていなかったので、携帯各社のかけ放題2300円は以前なら元が取れていたのですが今では得することがないどころか無駄なお金になってしまっていました。

 

しかしこれからは月が3000円以下、iPhoneだけで通信も電話も出来ると思うととても得した気分です。

 

それからキャンペーン中だったのでデータ通信は6ギガにしてみました。

半年は月々−600円してくれるみたいです。

 

ところがですね、実際は余裕があったほうが…

と選んだ6ギガですが、4日使った現在でも100メガ未満なので3ギガでも良かったのかな…なんて少し遠い目していたりします。

 

でもでも500円プラスで3ギガ容量が多いなら…

 

うーん。

まんまと企業戦略に乗せられた感はありますけどね。

 

まぁ、残った容量が私のプランの場合は6ギガまで繰り越せるので良いとしています。

 

主人も格安SIMを検討しているので、同じBIGLOBEなら向こうが3ギガ契約にしても余裕で分け合えそうです。

ちなみに主人は現在ドコモで月に1万円近く支払っています。

 

内訳には端末代も入っているのですが、データは2ギガでかけ放題に入ってこの値段なので本当に高いなぁと。

 

各種キャリアでは長期利用者には特典もあるそうです。

詳しくは

http://style.nikkei.com/article/DGXMZO11339050V00C17A1000000/

 

でもそんなことしても格安SIMより安くはならないのでもっと価格を下げてくれ!!

これが世間の本音な気がしてならない今日この頃でした。