Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

やっと携帯の名義変更をしてきました。

私が契約しているauの携帯電話はクレジットカードでの引き落としをしています。

 

来年には携帯電話の解約料無料だし、このまま旧姓でやりすごすのもありかと思ったのですが

 

来年なぁ…

地味に長いし、それまでクレジットカードも旧姓で使い勝手が悪い。

 

なんとかしよ。

 

 

とりあえず私がやりたいことは

①住所変更

②改姓

③新姓のクレジットカードに支払い口座を変更

 

ちなみに旧姓のクレジットカードは解約したWiMAXの支払い口座でもあるので、全ての支払いが終わり次第改姓の手続きをする予定なのです。

 

この段階で何が心配って、新姓になった携帯電話の契約が旧姓のままのクレジットカードから引き落とし出来るかということでして!!

 

もう1人で調べていてもわからん!!

 

ということでauショップへ行きました。

 

すると新姓のクレジットカードからの支払いは来月以降のぶんの適応で、それまでのものに関しては旧姓のクレジットカードからの支払いになるとのこと。

 

そして気になる【契約者の苗字が違う場合でも大丈夫なのか?】ですが、今までの実績があるしクレジットカード番号での支払いになるので問題ないと。

 

万が一支払えなかったらauからかクレジットカードからかお知らせがくるそうです。

 

なるほど。

心配しすぎました。

 

初めからプロに聞けばよかった。

 

あと、イオンクレジットカードの名義変更しておいて良かった(´∀`)

この手続きの話はまた詳しく備忘録として書いておきます。

 

しかし携帯のショップ店員さんは大変ですね。

手続き中に聞き耳を立てていたのですが、実に訳のわからないことを相談している方がちらほらいて「そんな事で詰め寄る?それはもうクレーマーの域では?」な方もいたりしたので。

 

どんなお仕事も大変ですが、対人で不特定多数を相手にする受付やオペレーター、その他の接客業をされているかたには本当に頭が下がります。

 

私が特定の方を相手にするお仕事以外苦手なので特に。

 

まぁ、ひとまず問題は解決したのでまた少しスッキリしました。

 

早くクレジットカードの名義変更もしたいな。

 

 

おわり。