Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結婚しているのに異性と2人だけで会うことは浮気になるのか?

砂の塔を見ていて思ったことです。


その前に旦那さん、10万円を消費者金融で借りないといけないレベルで貯金ないの?ってところにびっくりしました。


普通は夫婦別の貯金ってないものなのでしょうか?


うちはどうなるんだろう?


彼は自営業なので、税金関係のこととか私のわからないことだらけなので、食費と日用品代金を貰う感じのようですが。。


籍を入れたら私は扶養範囲で働いて、その収入からお小遣いと一定の貯金をして余ったら別口の貯金という感じです。


とりあえずお互いの貯金額は知っているし、買い物するときは小さなものでもお互い聞くので散財はしないかなと。


ちなみに私の貯金の目的は家族での娯楽費や彼のご両親へのプレゼントとかです。

あと、帰省費用とかもし子供を授かることが出来たら子供のために貯金しておいてあげたいです。


話が逸れましたが、たった10万円出せないということはお父さんはお小遣い制なのかな?


そしてそして、さらに思ったことがタイトルの結婚しているのに異性と2人きりで会うのは浮気にならないのか?という疑問です。


これをネットで調べると意外と男女の友情はあるという結果が多くてびっくりしました。


お互いに信頼しているということなのでしょうね。


でもわたしは2人きりでは良い気がしないなぁ。

端から見てカップルに見える状態は嫌です。

回し飲みとか、一口ちょうだいなんて論外!!


複数人でなら許容できるのですが、、、


こんな私は心が狭いのでしょうか?

それとも独占欲?


彼はというと、複数人でも女性が入っていない場合は嫌だとのこと。


なので、うちは絶対に異性と2人きりでというのはなさそうです。



あと、体操教室の先生の酔い潰れも個人的には微妙でした。


携帯にロックかかってないのかな?という疑問と、私なら友達でも悪いけど警察読んでもらって家族に迎えに行ってもらいます。


そもそも酒癖の悪い知り合い自体いませんが。


冷たいとかではなくて、子供がいて一緒に連れて行けるならまだしも身内以外の人に見てもらわなくてはいけないくらいなら酔っ払いの大人より子供を選びますね。



あっ


いた。


酒癖の悪い知り合い


知り合いというか父なのですが、少し前飲みすぎて道端で意識不明になり病院に運ばれたそうです。



人様にご迷惑になる前に死ねばよかったのにと思い、実際に彼にも言ったのですが「それは違う」のだそうです。


でもなぁ

子供としては遅かれ早かれ誰かの迷惑になるなら、その前に死んでくれた方が世の中のためなのですが。。

 


救急車で運ばれている時点で皆様の税金なので、既に迷惑ですけど。


これで道端で意識不明状態の父に気付かないで轢いてしまった人がいたらそれこそ不憫。

それでも今の世の中は轢いてしまった人が悪くなるなら、やっぱり勝手に1人でくたばれば良いのにと思う私は可笑しいのでしょうか?


それが世の中の為になると心から思うんだけどな。


だめだなぁ。

どうしても彼らに対しては優しくなれない。



だめだな



おわり。