Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

入籍~強迫神経症が軽くなるかな…~

私は確認行為が中々やめることが出来ない人間です。

 

コンセントと鍵は異常に確認するのです。

 

漏電を心配したり、泥棒を心配しては声で確認、指差しで確認、to doリストで確認

 

するのですが!!

 

 

1度ではダメで、コンセントは3回以上。

アイロンコテやアイロン等の熱を持つものも3回以上。

ドアノブは35回ガチガチ回し続けます。

もしかしたら開くかもと思い続けて回しまくった後、3歩歩いてまた戻り5回回さないと気が済まないのです。

更に巻き込み型なので周りに人がいるとその人にも確認をしてもらいます。

多分これは責任を半分持って欲しいからという気持ちも正直あります。

痛み分けみたいな

 

本当

うるさい住人ですね。

 

車のライトと室内灯も何度も確認しますよ。

もちろん鍵も。

完全に不審者ですね。

 

ちなみにコンロも苦手で、今私の住んでいるところには無いので良いのですが、毎回元栓も占めます。

 

ペットヒーターも本当は入れたくないくらい発火が不安なのです。

 

でも入籍したら彼と一緒に住めるので少し症状が軽減されればなと期待しています。

 

それでもブレーカー下ろしたい衝動はあるんですけどね。

ここは我慢がまん。

 

セロトニン

足りてないのでしょうか…。

 

気にしないように生きたいなぁ。

 

火事が不安だから貸金庫

欲しい

 

はぁあ。。。

 

 

おわり。