Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

だから、受信機ないんだって!!

引越しするというのに自称NHKの職員の方が来ました。

 

仕事に行くので

と言っても話し続ける

 

テレビないので

と言うと放送法を持ち出す

 

だからうちにはその類は本当にないんだって

と言っているのにバインダーを開いて署名しろと詰め寄ってくる

 

話が伝わらない方のようだったので、バインダーを閉じてお帰り下さいと言ってドアを閉めました。

 

本当にないのにお金だけ払わせようとするなんて、新手の詐欺師ですか?

 

久しぶりに嫌な思いをしました。

 

引っ越してからずっとギャオさん、ドコモさん、Amazonプライムさんにお世話になっているのでNHKにはまったく関わっていません。

 

携帯もiPhoneガラケー

 

彼の気持ちも分からないでもないけど、ないものは払いたくない。

本当、営業のお仕事は大変ですね。

私は絶対につかない仕事だと思います。

 

ちなみに新居でもテレビなしです。

彼も私もパソコン、iPadがあればいい人なので。

子供が生まれたら契約するので、ない私にあまり詰め寄らないで下さいね。

 

決して嘘をついている訳ではないぶん腹が立つし、どう頑張っても集金できない環境なのでお互い無用なストレスにしかなり得ません。

 

さて

荷造りの続きです。

切り替えてがんばんべ。

 

 

おわり。