Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結婚後~職探しについてその2~

今の仕事

私は大好きです

 

おばあちゃんのパンチや

おじいちゃんの唾

おばあちゃんの暴言や

おじいちゃんのうんことか飛んできますけど、どれもこれも笑えるんですよね。

 

アラサーのくせに小学生から進歩せずに日頃からうんこうんこ言っている私にとっては「うんこついた。ウケる」みたいな感じの出来事ばかりです。

 

何よりも私はお年寄りに救われてきました。

 

「ええ加減が良い加減よ」と教えてくれた私に恩給を下さいと強請ってきたおばあちゃんが忘れられなくて。

 

そんなこんなで好きなのですよ、お年寄りが。

 

でも長くやっているくせにヘルパーの資格しか持っていない現在なので、この世の介護問題のためにも介護福祉士、ケアマネを取得して訪問介護もいいなと。

 

けれど、最近思ったのは私は家事がまったく苦痛ではなくてなんなら楽しくて

換気扇を綺麗にできた時には喜びすら覚えたので、ハウスキーパーも良いななんて。

 

プロの掃除の仕方を勉強するのも楽しそうです。

 

どちらも〇〇さんなら

と信用と信頼して貰えるような働き方に繋がったらなと考えています。

 

人生凸凹道だらけですが、また切り開いて開拓して行こう!!

 

 

おわり。