Nisan’s diary

29歳で1人目出産後3回流産。不育症にめげない人ニーサです。人生いろいろありますな。

結婚後~職探しについて考える~

「働いても働かなくてもどっちでもいいよ」

 

ありがたい事にそう言ってもらったのですが、私の実家は三姉妹です。

 

一応、姉の旦那さんが婿養子になってくれているので一家が途絶えることはないのです

 

が!!

 

私の両親は老後のための貯金なんてしていないので、きっとお金が必要になります。

 

本当、クソみたいな両親なので。

ちなみにクソみたいな両親の子供は嫁ぎ先の両親が普通でもものすごく良く見えてて大切にするそうです。

(by友達の両親の実話)

 

話は戻りまして、そうなっても3人いるので3等分と思っているのですが、そのお金を彼から……とは考えていません。

 

なのでパートでも正社員でもいいので、一定のお金を貯金しておきたいのです。

 

それと同時に、彼や彼のご両親へのプレゼント等は自分のお金から出したい気持ちがあって。

 

そりゃ彼の収入からすると足元にも及ばない小さな収入ですけどね。

 

でも子供も欲しいので今のところパートを考えています。

 

パートのお仕事がいつでも辞められるとか責任感がないとかそんな事は思ってないですが、甘ったれていると思われるかもしれないし、実際私は甘ったれています。

 

でも出来れば彼の扶養内で週3か4日働きつつ、彼の家の農業を手伝いたいです。

 

彼はというと、私が働いた収入が丸々実家に行くのは違うと思うけど、そういう配分なら。。とのことです。

 

それにご両親も歳をとっていくので農業手伝ってくれるのは助かるとのこと。

 

彼のお兄さんはご結婚されているのですが、お嫁さんはあまり農業が好きではないみたいで。。

 

何よりもご両親が大切にしてきた土地や物を世代が変わったからと手放すのは寂しいし、日本のためにも国産の食料を残していきたいです。

 

あっ

 

なんかスケールが大きくなってしまいました(笑)

 

というか私はいつもどのスタンスでブログを書いているのか自分でも謎です٩(๑´3`๑)۶

 

そんな感じでとりあえずは失業保険をいただきつつ職探しです。

 

どんなお仕事にしようかの構想はまた今度。

 

おわり。